もぐもぐ日記

日々作ったおいしかった物の記録など。家族構成。夫、8歳男子、6歳男子。フルタイム勤務。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アサリのフライパンパエリア

6/26 アサリのフライパンパエリア コーンスープ(クノール) 涼しかったので、朝から作ったよ。ルクルーゼで12分ほど。あとは放置。子どもは焦げが嫌いなので焦がさず食べました。時間がなかったのであとはインスタントスープだけ。わりと好評だったのでまた…

豚しゃぶ献立

6/25 豚しゃぶサラダ 豆腐ステーキ 生協で来た水菜があったので、スーパーでしゃぶしゃぶ用肉を買ってきた。買い物したので帰ってきたのが19時過ぎ。食べ始めたのが20時前とすっかり遅くなってしまった…。 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニ…

早焼きミルク食パン

HBで早焼きパン*ふわっもちっ!食パン by mocoxlife つくれぽ100件越えの早焼きパン。うーん普通。ちょっとふわふわすぎかな。 今のところ、プレーン食パンコレが一番お気に入りレシピ。 ず~っとふわふわ❂ミルク食パンHB♬♪♫ by ☆ひょーみ☆

かぼちゃ食パン

HBでふわっふわ♡かぼちゃ食パン by okeipon 6/19のカボチャの煮物が少し余ったのでカボチャ食パンを焼いてみたよ。でも子どもにはあまり人気なかった…。しょぼーん。大人だけで食べました。

冷やご飯と塩鮭で残り物一掃献立

6/20 冷凍庫に冷やご飯がたまってきたので。ホワイトソースも作ったけどこのレシピ簡単でおいしかったよ。ていうかバターと牛乳の分量を間違えたのでほぼオリジナルの仕上がりかもしんないけど、味は問題なかった。 鮭と玉ねぎのドリア 玉ねぎポタージュ コ…

簡単おやつパン

6/18 おやつパン。 ✿簡単ひとくちおやつパン✿ by ショコラバニラ 食パンやだなー、でも成形パンも面倒だなー。ってときはこのレシピ。固まりを16等分して、そのまま発酵させてやいちゃう。そのままでも食べられるし、ジャム付けてもいいし。ただ成形が適当だ…

餃子の献立

6/19 餃子(冷凍) 韓国のり入り卵焼き コールスロー 蕪とウィンナーの中華スープ 冷凍餃子メインなので30分ほどでできた。コールスローはこのレシピ。つくれぽ200越えはやっぱりおいしいな!ヨーグルト余ってたので入れたんだけど無問題。子どもも完食して…

塩麹で炒め物献立

6/18 キャベツと蕪の葉の中華丼風野菜炒め カボチャ煮物 冷や奴 解凍しておいた豚肉に塩麹をまぶして、その間に野菜を切って洗って中華丼の具っぽくしてみた。味付けは塩麹とウェイパーのみ。あとは朝砂糖をぶっかけておいたカボチャを無水鍋で煮たやつと、…

マヨパンとシーチキンチーズパン

マヨパン。12個できるので、半分はシーチキンの上にチーズをのっけて焼いてみた。 ふわふわマヨパン by pino レシピでは卵黄となっていたけど面倒なので卵一個使ったけど問題なかった。フワフワでおいしかった。マヨパンの上にのっけているのはバジル。