もぐもぐ日記

日々作ったおいしかった物の記録など。家族構成。夫、8歳男子、6歳男子。フルタイム勤務。

9月22日週の献立

また日が空いちゃった~~汗
食卓が秋っぽくなってきました。

http://miil.me/p/43nk9
9/22(月) なすと豚の甘辛焼き、しゅうまい、ニラと雲呑スープ。
帰宅が19:30になってたいへんだった。。夕飯は20:00…。

なすと豚のしょうが焼き風。 by まめがちゃ。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが185万品


http://miil.me/p/446ok
9/23(火)栗ご飯(レトルト☆)、秋刀魚、とうふとわかめの味噌汁

http://miil.me/p/446oj
9/24(水) ナス味噌そぼろ丼、たまねぎとしめじ味噌汁、きゅうり塩麹づけ。
ナス嫌いの子供たちがもりもり食べたよ~~。

なすの味噌そぼろ丼 by Drako [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが185万品

9/25(木)ステーキチャーハン、トマトとゆで卵のサラダ。
9/26(金)残業で21時近くなってしまったので急きょ夫に頼んだけど夫も帰ったのが21時近かったという、、。

9/27(土)外食

http://miil.me/p/45hdy
9/28 小2長男が結婚記念日のお祝いにタコライスを作ってくれました。夕飯、あとは焼き鳥。

焼き鳥にこれを買って使ったらすごい好評だった。