もぐもぐ日記

日々作ったおいしかった物の記録など。家族構成。夫、8歳男子、6歳男子。フルタイム勤務。

8月3週の献立

暑いとか足が痛い(怪我したw)とかいろいろな理由をつけてランニングをさぼりつつ食べたいものを食べていたら体重が増えてきた~~~。(9/4現在)つらい。食べなければいいんだよね。知ってる(^q^)

8月は2週間ほど子どもが実家とかに行っていなかったのでほとんど料理してません。お菓子を食べて生きてました。

http://miil.me/p/3z0ha

  • 8/18 月 オイシックスのキットで生姜焼き、キャベツ、トマトとと豆腐のカプレーゼ風、ひじき。ひじき不評。
  • 8/19 火 靴ズレが原因で足が腫れてしまい熱もでて何食べたのか覚えてない…
  • 8/20 水 「朝日のような夕日をつれて2014」を観に行ったので何食べたのか覚えてない。。子どもの分は作っていったと思うんだけど~~。

http://miil.me/p/3w85r

  • 8/21 木  肉じゃが、ほうれん草入り薄卵焼き、冷奴。これもOISIXのKITですね。この卵焼きがおいしかった。OISIXのKIT、1000円ちょっとで二品作れて献立に悩まなくていいのでいいけど調子にのって頼んでたら食費が上がっちゃったので「むーん」ってなってる。

http://miil.me/p/3w2qy

  • 8/22 金 夕食。焼きサバ、ポテトサラダ、もやしと卵味噌汁。あんまりおいしそうじゃないね…。そしてあんまりおいしくなかった。不評。もやしって比較的不評だな~~。単価安いからもっとうまく使いたいのにつらい。
  • 8/23、24は外食。24日は夏休み最終日だったので家族でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったよ。