もぐもぐ日記

日々作ったおいしかった物の記録など。家族構成。夫、8歳男子、6歳男子。フルタイム勤務。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げ鶏のネギソース献立

-7/22(日) 前の日は飲み会に行ってたのでなし。 日曜は揚げたてをサクサク食べたくて栗原はるみレシピで揚げ鶏のネギソースを作ったよ。毎回作ってから思うんだけど、醤油多いよね。辛い。 揚げ鶏のネギソース トマトとブロッコリーサラダ ほうれん草のおひ…

シンガポールチキンライス

7/19(木) 無印のシンガポールチキンライスのもとを使って時短料理。 シンガポールチキンライス サラダ ポテトフライ(冷凍) ポテトサラダ なんか同じ食材を使ったものばかりになってしまった…。無印の「元」は…。うーん。可もなく不可もなく。もう買わな…

和風麻婆豆腐とタコサラダ

7/20(金) 先週の男子ごはんに栗原はるみさんがでていて、このメニューをつくっていたのがとてもおいしそうだったので、作ってみました。 大人はあとで山椒をかけて食べて、子どもはなしで。 辛さも調節できるしとてもよかった。 ▼和風麻婆豆腐 http://3ple…

七夕の献立

7/7(土) 今週は延長保育だったり外食(マック)だったりしてあんまりごはんを作らなかった~。これは土曜日の献立。七夕だったのでそうめん献立。 そうめん スパイシーから揚げ(楽天) キャベツの塩昆布漬け ハムとキュウリの型抜きは長男(6)がやったよ…

イカ三昧献立

6/27(火) いかと豆苗炒め いか揚げあんかけ(東都生協冷凍食品) とうもろこし 春巻き(冷凍) いかだらけになってしまった…。アサリのフライパンパエリアで残ったいかを使って早くできる物で構成した結果。この日は長男嘔吐で夫が迎えに行ったので、めずら…