もぐもぐ日記

日々作ったおいしかった物の記録など。家族構成。夫、8歳男子、6歳男子。フルタイム勤務。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肉どうふの献立

2/19(火) 肉豆腐、銀ダラ西京焼、白菜と卵スープ、白菜とツナのサラダ。肉豆腐、レシピが1人分だったので倍量で作ったんだけどなんだか辛かった…。ちょっと失敗。

もやし餃子ウィークの献立たち

2月4日週まとめ。 2/4(月) お麩じゃが、卵焼き、白菜とさつま揚げ味噌汁、かいわれとカニカマサラダ。お麩、大きめの車麩を買っていれてみたら大きすぎた…。乾物ってあまり使わないので難しいね~。 2/5(火) 残業 2/6(水) この日は子どもの行事で会社…

蒸し鶏のパリパリ焼き献立

2/18(月) 蒸し鶏のパリパリ焼き、青梗菜とベーコン塩炒め、クノールカップスープ。パリパリ焼きは白菜が生協から来たのでキャベツじゃなくて白菜にしてみた。蒸し鶏は朝とか週末作った方がよかったかも。蒸し鶏に15分取られるので、トータルの調理時間30分…

朝ごはんいろいろ。

なかしませんせいのホットビスケット。あんずジャムと水切りヨーグルト添え。 ワッフル。これはワッフルミックス使ったよ。 日清 ベルギーワッフルミックス 1kg_ <ミックス粉>価格:725円(税込、送料別)ベルギーワッフルを焼ける人気アイテム♪ポイント10…

節分の日の献立

2/2(土) 3日が仕事予定だったので、2日に太巻き作って食べたよ。いつもは恵方巻き行事には参加しないんだけど、たまには太巻きもいいかな~と思って!あとはアサリの味噌汁。巻くのなかなか難しいね。4本巻いて、2本は失敗。食べてたらバラバラになってき…

ミートソーススパゲティの献立

2/1(金) ミートソースパスタ、蜂蜜ドレッシングサラダ、クラムチャウダー(缶詰)。今週はオールお迎えギリギリだったんだけど、延長保育なし、外食なしでがんばったよ!

あるもの献立

1/31(木) 疲れたので冷凍のマグロ丼。子どもは納豆。それに卵焼き、ウィンナー、白菜と豆腐の味噌汁と冷凍コロッケ。手間のかからない料理は子どもに人気。ちぇ。

ラザニア献立

1/30(水) ラザニアとオニオンリング。オニオンリングのレシピはこれ。時間切れでサラダ作れなかった。ラザニアを家ではじめて作ったんだけど、次男まったく食べず。オニオンリングは玉森君の番組を見てから家では「玉ねぎたまちゃんの料理」と言われてます…