もぐもぐ日記

日々作ったおいしかった物の記録など。家族構成。夫、8歳男子、6歳男子。フルタイム勤務。

もやし餃子ウィークの献立たち

2月4日週まとめ。

  • 2/4(月)

http://miil.me/p/pznd
お麩じゃが、卵焼き、白菜とさつま揚げ味噌汁、かいわれとカニカマサラダ。

お麩、大きめの車麩を買っていれてみたら大きすぎた…。乾物ってあまり使わないので難しいね~。

  • 2/5(火) 残業
  • 2/6(水)

http://miil.me/p/q27q
この日は子どもの行事で会社が休みだったのでのんびり作れた。
安納芋のクリームシチュー、豆腐とトマトのサラダ、ポテトフライ。
市販のルーを使ったふつーのごはん。

  • 2/7(木)

http://miil.me/p/q4lg
もやし餃子、卵焼き、塩昆布スープでしたー。もやし餃子うまーーー!!

  • 2/8(金)

http://miil.me/p/ramk
カリカリ美味しい手羽の唐揚げ、もやしギョウザをスープで、豆ごはん。豆ご飯は節分の豆をこんぶとにんじんを入れて炊いたもの。子ども受け悪かったです。

この日も子どもの行事でお休み。この週はほとんど仕事にならなかったな~。