もぐもぐ日記

日々作ったおいしかった物の記録など。家族構成。夫、8歳男子、6歳男子。フルタイム勤務。

8月4週の献立

またまた放置している間に夏が終わってしまった(汗

http://miil.me/p/3z0er

http://miil.me/p/3z0f0

  • 8/26 火 シーフード、ジャガイモ、ほうれん草ドリア、トマトとサラダほうれん草のサラダ。ドリアはKitOISIXのグラタンキットを使ったんだけどおなかすきそうだったのでドリアに変更。ベシャメルも作ったよ。

http://miil.me/p/3x2qb

  • 8/27 水 もやしとにんじん豚肉巻き、冷たいかぼちゃ煮物、あと海苔。豚肉巻きは焼肉のたれで味付けした簡単なもの。これはもやしが入っていたせいか子どもに不評。

http://miil.me/p/3yhhf

  • 8/28 木 栗原はるみ先生「もう一度ごちそうさまがききたくて」から、ナスとピーマンのドライカレー。このカレーを食べた後に陣痛がきて次男を出産したので、食べるたびに思い出す~。私のお産はとんでもなく軽かったのでどってことないんだけど。
  • 8/29 金 ピザーラでピザ。LとM1枚ずつ頼んだら大量に余った。食欲落ち着いてきたのかな…。
  • 土日はどちらも外食でした。